試乗車情報 Speed 400
・ SPEED 400 新たな伝説の誕生
SPEED 400はモダンクラシックロードスターのデザインDNAを受け継ぐ由緒正しいマシンです。
SPEEDシリーズのニューモデルを製作するにあたり、トライアンフを象徴するスタイリング、卓越したパフォーマンス、クラストップレベルのクオリティをぎゅっと凝縮しました。
美しく俊敏でレスポンスに優れ、最高水準の技術で造り込まれたSPEED 400が、このクラスの新たなベンチマークとなります。
【スタイリング】
トライアンフが受け継いできたロードスターのシルエット、無駄を削ぎ落としたカスタムスタイル、上質なフィニッシュ。すべてがこのクラスの新たなスタンダードとなります。
【ハンドリング】
軽快かつ俊敏でダイナミックなSPEED 400がライダーの自信を後押し。毎日の走りが一層楽しくなります。
【キャラクター】
スタイリング、ハンドリング、パフォーマンス、サウンドのすべてがトライアンフ クオリティ。SPEED 400は期待を裏切りません。
【クオリティ】
最高水準の技術で造り込まれたSPEED 400には最高のスペックと上質なフィニッシュが融合しています。
【お手頃な価格】
ハイスペックで、定期点検までの走行距離が長く、維持費を抑えることができるのもSPEED 400の魅力です。
【エンジン、トランスミッション】
タイプ 水冷単気筒DOHC4バルブ
排気量 398.15 cc
ボア 89.0 mm
ストローク 64.0 mm
圧縮比 12:1
最高出力 40 PS (29.4 kW) @ 8,000 rpm
最大トルク 37.5 Nm @ 6,500 rpm
システム ボッシュ製電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製ツインスキンヘッダーシステム、ステンレススチールサイレンサー
駆動方式 Xリングチェーン
クラッチ 湿式多板、スリップアシストクラッチ
トランスミッション 6速
タイプ 水冷単気筒DOHC4バルブ
排気量 398.15 cc
ボア 89.0 mm
ストローク 64.0 mm
圧縮比 12:1
最高出力 40 PS (29.4 kW) @ 8,000 rpm
最大トルク 37.5 Nm @ 6,500 rpm
システム ボッシュ製電子燃料噴射、電子制御スロットル
エグゾーストシステム ステンレス製ツインスキンヘッダーシステム、ステンレススチールサイレンサー
駆動方式 Xリングチェーン
クラッチ 湿式多板、スリップアシストクラッチ
トランスミッション 6速